ノウハウ

子供の身長を伸ばす為のコツとは何か?

更新日:


ワンポイント

子供の身長を伸ばしてあげたいと思っても、具体的にどうすれば良いか分からないですよね。

確かにサプリメントは効果的ですが、やはりその他の要因の方がウエイトが高いのが事実です。

そこで、今回は子供の身長を伸ばしてあげるコツをまとめていきたいと思います。

 

子供の成長に欠かせない要素とは?

子供の成長の三大要素は有名ですが以下の3点です。

 


  1. 食事
  2. 運動
  3. 睡眠

 

では、それぞれで注意する点とはどういう点なんでしょうか。

 

まず、食事については栄養素とも置き換えられます。

人間は口にしたもので作られるといっても過言ではありませんよね。ですから規則正しい食生活がベースとなります。

これは子供だからと考えず、大人にも同じと理解すると難しくありません。

大人に良くないものは子供にだって良くありません。

必要以上の量、脂質、カロリーは体に毒です。

 

次に運動ですが、現代っ子はとにかくゲームが好きです。

スマホなんて持った日にはインドア派の子供の出来上がりです。

スポーツをしていると自ずと一定の運動量をキープできるのでオススメです。

 

最後に睡眠ですね。

寝る子は育つ。その通りです。

とにかく睡眠は成長ホルモンのゴールデンタイムですから、非常に重要なんです。

以前にも述べましたが、寝る前に食事しない事です。

食べた直後、体は消化で忙しいので、修復、代謝の機能率が低下します。

 

これだけ押さえておくだけでも随分と違ってきます。

シンプルに綴ってみたつもりですので、ぜひ実践してみて下さいね^^

 

 

-ノウハウ

Copyright© 子供の身長促進サプリメント | おすすめランキング , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.